はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

スポンサーリンク

【iOS 9.3.2】【OSX 10.11.5】【iTunes 12.4】【watchOS 2.2.1】アップデート完了!

本日リリースされた iOS 9.3.2 と OSX 10.11.5 と iTunes 12.4 と watchOS 2.2.1 ですが、ただいまアップデートが終わりました。

 

基本的に問題なくアップデートが終わったのですが、以下2点問題発生しました。

 

  1. watchOS 2.2.1をアップデートしようとしたら「AppleWatchに接続できませんでした」と表示された
  2. Mac mini (Late 2012)のログイン時にApple Wireless Keyboard(Bluetooth接続)が使用できなくパスワードが打てない

 

1つ目については、AppleWatchの電源オフ、オンで再実施した所問題なくアップデート出来ました!

 

2つ目については、現時点で解決してません。。

ひとまずUSBキーボードを接続してログインはできております。

私だけかもしれませんが、少し困りました。。ひとまず放置します。。

 

 

確認した機種等一応書いておきます。

 

 

iOS 9.3.2

 

以下の2機種で確認しました。今のところ問題なさそうです。

 

 

バグフィックなので目新しい機能はないみたいですが、

Night Shiftモードが低電力モードでも使用できるようになったみたいです。

 

私は低電力モードは使わないので今のところ恩恵はないですが、そのうち使う気かもあるでしょう!(きっと)

 

また、iPhone SEに関しては発売から早々にBluetoothに不具合があると言われていましたがそれが直ったと思われます。音声通話に問題があったとかでしたっけ(うろ覚え)。ちなみに音楽再生は前から問題なく行えていました。

 

 

OSX 10.11.5 & iTunes 12.4

 

以下の2機種で確認しました。

 

 

始めの方で書いたとおりMac miniのログイン時にキーボードが使えなくなってしまいました。ペアリングし直しも行いましたが効果なしです。

 

まあ調べて直すか、もしくはバグならそのうち直るでしょう!(笑)

 

OSXバグフィックスみたいですね。

 

iTunesの方はUIが少し変わりました。

サイドバーが復活しました!

 

とはいえ前のバージョンでも「プレイリスト」だったかを選択すればサイドバーの表示はできていたので大して変わっていない気もしますが、「マイミュージック」と「プレイリスト」の表示が統合されて、一応使いやすくなった様です。

 

 

watchOS 2.2.1

 

AppleWatch(無印)で確認しました。

 

  • AppleWatch

 

バグフィックスです。

 

始めの方で書いたとおり、以下の様な画面がでてしまいアップデートできませんでしたが、AppleWatchの電源オフ、オンを実施してやり直したところ、無事アップデートできました!(一安心)

 

f:id:hattotech:20160517205346j:plain

 

最後に

 

全体的にほぼバグフィックスでしたので、目新しいところはあまりないですね。

 

個人的には、iCloudのユーザ辞書同期が最近うまく動いていないので直して欲しいところでしたが、今のところ直ってはいないです。

(このバグは数年前から言われてるやつですが、ユーザ各々が試行錯誤して直しているみたいです。私もいくつか試しましたが今のところ改善なしです(笑))

 

次回のアップデートに期待しましょう。

 

 

ではまた!

 

スポンサーリンク