はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

スポンサーリンク

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約→失敗

昨日ですが、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約が開始となりました。私もAmazonで予約!と考えていましたが結論から言うと予約に失敗しました。。(残念)

 

ヨドバシ店舗やヨドバシ.comは9/16 9:00から予約開始とアナウンスされていましたが、ヨドバシ.comは10分で完売したそうです。

 

Amazonはと言うと開始時間がアナウンスされておらず、もしかしたら別日の可能性もあるのかなと思いながら定期的にチェックしていたんですが、昼頃の予約開始を見逃した上にすぐ予約終了となってしまいました。。

 

商品ページはあったのですが、販売元がAmazonではなく、価格が高騰している商品ページだったのでスルーしていたのです。

 

実際には商品ページはこれであっていると思われますが販売元がAmazon(定価)のものはすぐ予約終了となり、マーケットプレイスで価格が定価ではない販売元のものだけが表示されていたものと思われます。

価格19,000円くらいになってますよ(笑)

 

 

 

価格高騰について思うこと

 

発売前のものを定価で売らないとか転売屋が買い漁っているとか言う話なんでしょうが、私は定価で買える時が来たら買います!

 

まあ、定価よりも高くても買う人がいるのでこういう売る側も成り立つわけで、皆様もできれば定価でお買い求めに成るのが良いかなと勝手に思っています。(偉そうにすみません)

 

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンについて

 

任天堂公式ページのリンク貼っておきます。

www.nintendo.co.jp

 

発売日は10/5です。

 

 

 

ファミコンミニのとき

 

ファミコンミニ(正式名称:ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)のときはこんなに競争率高くなかったのに一体何があったのか??

 

  • ファミコンミニが売れた
  • ファミコンミニがすぐ生産終了になった
  • ファミコンよりもスーパーファミコンの方が人気
  • コントローラが当時のサイズのまま(ファミコンミニのコントローラは小さい)

 

あたりが考えられますね。

 

あと、ファミコンミニのときは一部ネットのニュースサイトで話題になっていただけだったのが、発売後はTVのニュースでも取り上げられたのも要因でしょうか。

 

ファミコンミニの生産終了については、任天堂から再生産されるとアナウンスされていますし、今回のスーパーファミコンについても公式ページに「2018年も生産します」と記載があるので暫く待てば購入できるはず!(きっと!)

 

以前書いたファミコンミニのレビューも良かったらご覧ください。

コントローラ小さいです。

www.hattotech.com

 

 

  

さいごに

 

私は気長に待ちます!

 

ではまた!

 

スポンサーリンク