はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

スポンサーリンク

AppleCare+加入方法

iPhone X 購入後にAppleCare+に加入しましたので、手順などまとめておきます。

また、以前まで使っていたiPhone SEは売却したのですが、その際にAppleCare+を解約していますので、解約方法も合わせてまとめておきます。

なお、以下はSIMフリー版をAppleStoreで購入した場合になります。

キャリアで購入された場合などはもしかしたら手順が違うかもしれませんのでご了承ください。

 

AppleCare+加入の条件

  • AppleCare+加入は購入から30日以内
  • AppleStore(ネット)で購入した場合は"到着日"から30日以内

 

"到着日"に関してですが、

ヤマトが配達完了した日時を把握している様です。
注意点としては宅配ボックスに配達された場合はその日が到着日になるので長期不在の場合は要注意です。

 

 

AppleCare+加入方法 

購入後にAppleCare+加入する方法

以下の2通りです。

  • AppleCareに電話で加入
  • Webサイトで加入

 

AppleCareに電話で加入する場合

電話番号:0120-277-535

営業時間:9:00〜21:00(代表番号)

AppleCare+の解約/加入専門部署は9:00〜19:00の様なので代表番号にかけた後に専門部署にまわされると思います。

 

フリーダイヤルなので無料なのがありがたいですね。

 

Webサイトで加入

URL:

selfsolve.apple.com

 

シリアル番号入力から始まり、氏名や住所、クレジットカード番号などを入力していけば加入できます。

こちらは電話と違い24時間対応の様です。

 

※ただ、私だけかもしれませんが、最後のクレジットカード番号入力時に何度も失敗になり、3回ほどシリアル番号入力からやり直しました。。(結局できたので問題ないですが、皆さんも覚悟した方が良いかもしれません)

 

 

AppleCare+解約方法

解約方法

解約方法についても触れておきます。

 

解約は電話で行えます。

URLは無いです。

 

電話は加入の時と同じ番号にかければOKです。

 

電話番号:0120-277-535

営業時間:9:00〜21:00(代表番号)

AppleCare+の解約/加入専門部署は9:00〜19:00の様なので代表番号にかけた後に専門部署にまわされると思います。

 

 

AppleCare+解約すると返金されます!

解約すると残り日数を計算して返金してくれます

 

解約したい旨を最初伝えた際、「できない」と言われてしまいましたが、過去にやった経験があったので確認してもらったところ専門部署につないでいただき解約と返金を無事にしてもらえました。

(解約する人はあまりいないのかもしれませんね)

 

解約は即日に行われるのでご注意ください。

日にち指定で後日解約の予約なんてことはできません。

解約後に、壊したりしたら目も当てられませんのでご注意ください。

 

また、返金については、口座振込になりますので、解約の際は口座番号を伝える必要がありますので準備を忘れずに!

なお、数年前まではクレジットカードによる返金も可能でしたが現在は購入から日が経っていると(半年と伺った気がしますがうる覚えです。すみません。)口座振込のみしかできないとのことです。

 

 

さいごに

iPhoneを売却する場合、AppleCare+に加入していたら解約を忘れずに!

iPhoneを購入した場合に、AppleCare+に加入し忘れた場合は30日以内に加入を忘れずに!

 

 

ではまた!

スポンサーリンク