はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

スポンサーリンク

「Nintendo Switch Online + 追加パック」のちょっとした不満

Nintendo SwitchでNintendo 64やメガドライブのゲームが遊べたりする「Nintendo Switch Online + 追加パック」ですが、いろいろ賛否があるみたいですね。

ゲームの品質が当時のものを再現できていないとか、ちょっと高いとかそん感じの様です。


私もNintendo 64コントローラを買い、「Nintendo Switch Online + 追加パック」にも入り少し遊んでみたところです。

www.hattotech.com

ゲーム体験的なところで言うと、当時の64コントローラで遊べるというのは非常に良いと感じています。

ただゲーム体験以外のところでちょっとした不満があります。。

 

ちょっとした不満

①ちょっと高い

www.nintendo.co.jp

 

個人プランで比較すると

通常プランが1年で2400円なのに対して、Nintendo Switch Online + 追加パックは倍以上の4900円です。

 

②12ヶ月プランしかない

通常プランは1ヶ月から入れますが「Nintendo Switch Online + 追加パック」は1年契約しかありません。

 

③通常プランに切り替えられない(はず)

www.nintendo.co.jp

通常プランから「Nintendo Switch Online + 追加パック」への乗り換えはもちろんできます。乗り換えてもらうためにそうしているわけですから当然です。

ただ、「Nintendo Switch Online + 追加パック」から通常プランに変更する方法がありません!

まあ要するにやめたければ、1度「Nintendo Switch Online + 追加パック」を解約して、通常プランを契約しなおせば良いと言うことでしょう。

これが特に不満!

ちょっと面倒な気がするだけですがそれがちょっと嫌です!

 

そういったサービスってあまり聞かないですよね。。できて当然な気がするのですが。。

 

実はできる可能性もあるかもしれないですが調べた限りだとそういった情報は見当たらなかったです。

 

ちなみに解約すると「セーブデータお預かり」に保管していたセーブデータは180日間は維持される様なので、解約後180日以内に再度入りなおせばセーブデータは維持できる様です。

もちろんローカルでセーブデータがあればそもそも問題はないですが。

support.nintendo.co.jp

 

さいごに

現状1年契約しかできない「Nintendo Switch Online + 追加パック」なので1年後、どうなっているか注目ですね。安くなるのか、月単位で契約ができるのか、サービスが充実するのか、いまのままなのか。

 

ではまた!

 

 

 

スポンサーリンク